施設・フロア案内ツアー

在宅復帰に向け、
ご利用者さまの
心身機能の回復を目指す、
介護老人保健施設

介護老人保健施設ユーアイビラは、要介護の方を対象とした在宅復帰支援施設です。ご利用者さまの心身機能の回復を目標とし、ご家庭での介護が困難な方に対し、専門スタッフが生活全般のサポートを行ってまいります。

1階 2階 3階 4階

1階 充実したリハビリ施設と、広々とした快適な浴室

1階は、主にデイケアやリハビリテーションで使用しています。充実したリハビリテーション室があり、ご利用者さまお一人おひとりにあったリハビリが行えます。リハビリ室からは自由に中庭に出ることができるため、明るい日差しを受けながらご自身のペースでゆったりとリハビリが行えます。
そして、広々としたお風呂もございます。脱衣所、浴室共に広々としているため、快適な入浴時間を過ごすことができます。

中庭

個浴(ひのき風呂)

浴室

廊下

食堂

リハビリテーション室

2階 ご利用者さまが安全に日常生活を送れるよう、セキュリティも万全

2階は、認知症の方々の居室スペースです。認知症の方々がストレスなく、なおかつ、安全に日常生活を過ごせるように配慮しております。
お一人での外出が危険な方のためにも、エレベーターなどの移動経路はセキュリティ面に配慮されています。

居室

入浴準備室

廊下

廊下

3階 くつろぎの居室・空間と憩いの場

3階は、一般の方々の居室スペースです。廊下の至る所には、ご利用者さまが制作した作品などが展示され、フロアをにぎやかに飾ります。ご利用者さまが集い、ゆっくりくつろげるスペースや、ご家族さまがご面会でご利用いただけるスペースも充実しています。

エレベーターホール

サービスステーション

レクリエーションスペース

4階 さまざまなイベントに使える多目的スペースと、眺めの良い屋上広場

4階は、さまざまなイベントに使える多目的スペースと、眺めの良い屋上広場。ミニコンサートやカラオケ、さまざまなイベントがこの多目的ホールで催されます。屋上広場では、天気の良い日は、富士山が姿を現します。

屋上広場

舞台 レクリエーションルーム

4Fからの中庭

多目的スペース

Contact

ご見学・お問い合わせ

介護老人保健施設「ユーアイビラ」では、お電話・WEBでのお問い合わせを随時受けつけております。ご希望の方はお電話か下記フォームより、お気軽にお問い合わせください。