心の通う医療・福祉を患者さま、お客さまへ

介護老人保健施設「ユーアイビラ」(東京都福生市)

介護老人保健施設「ハートフル瀬谷」は、充実したリハビリや日常動作の拡大をめざし、ゆったりとした介護が受けられる施設です。

多摩川の上流に広がる東京都福生市には、四季の自然、澄んだ空気、そして、いにしえからの歴史や文化が息づいています。 介護老人保健施設「ユーアイビラ」の施設の近くには桜堤、熊川神社、玉川上水などの見所や文化財も多く、心豊かな時間を過ごすことができます。

24時間、安心を支える最新の情報システム

ナースコール、モニターカメラ、施錠、空調などをネットワークで管理する「ケアティス」を導入。 スタッフが情報を共有し24時間皆様の安心と快適を守ります。

2優しいボランティアとのふれあいに笑顔がこぼれます。

ユーアイビラは開かれた施設として地域の皆様との交流を大切にしています。 お花見、お祭り、コンサート…。 笑顔を交わす、ボランティアの方々とのふれあいから元気がわいてきます。

写真:季節のイメージ

ご見学・お問い合せ先電話番号:042-539-7122

医療法人社団 永進会の介護老人保健施設

このページの上部へ


最新のお知らせ

2015.12.20

たっけー☆☆展示中

H26年度の文化祭で皆さまが作成した「ロールペーパーアートのたっけー☆☆」を平成27年12月16日福生市に寄贈しました。
現在福生市役所1階テレビ横「たっけー☆☆コーナー横」で作品展示しております。皆さま是非ご鑑賞下さい。

2015.11.20

ノロウイルス・インフルエンザにご注意下さい

ノロウイルス・インフルエンザが流行り始めています。日頃から手洗い、うがいを行い体調管理に努めて下さい。例年病院受診の際に、ノロウイルス・インフルエンザに感染される方がたくさんいらっしゃいます。
病院に受診の際には、必ずマスクを装着し、うがい・手洗いを行って下さい。また人込みはなるべく避けるようお願いします。

2015.10.8

インフルエンザ予防接種のお願い

インフルエンザが流行する季節が近づいてきました。
デイケアは集団活動の場所です。原則として予防接種を受けられるようお願い申し上げます。
インフルエンザは予防接種を受けることにより肺炎など、重症化するのを防ぐことが出来ます。感染を防ぐには流行する前に予防接種を受けることが有効と考えられています(抗体が出来るまでに2週間〜約1ヶ月かかります)。
インフルエンザの予防接種を宜しくお願い致します。

2014.6.12

書道ボランティア 募集

デイケアでは、ご利用者さまのご希望により書道を再開しました。
久しぶりの書道に「またやりたい」と、とても好評でしたが、上手く教えられるスタッフがおりません。そこで教えていただけるボランティアの方を募集しています。
ご連絡をお待ちしております。

2013.8.12

一日喫茶のご案内

毎月、第一日曜日、ユーアイビラでは「一日喫茶」を開催しております。美味しいお茶とお菓子をご利用者さまと一緒にご家族さまも召し上がりながら過ごされては如何でしょうか?ご家族さまのご利用もお待ちしております。

2013.5.1

節電

ユーアイビラでは昨年度に引き続き、
本年度も節電を行って参ります。
皆さまのご理解、ご協力の程、
宜しくお願い致します。

2013.5.1

ボランティア募集!

1)傾聴ボランティア
ご入居者さま、デイサービスご利用者さまとお話しをして下さいる方

2)整髪・お茶出しボランティア
浴後のご利用者さまのドライヤー掛けやお茶の提供をして下さる方を募集しております。

詳しくはボランティア担当(山本)までお問い合わせ下さい。


医療法人社団 永進会