Topics

トピックス

Service

サービス案内

ユーアイビラは介護を必要としているご利用者さまに対し、各種の介護・医療サービスやリハビリテーションなどをご提供させていただき、在宅復帰に対する支援を行っております。

Feature

施設の特長

facility

施設案内

信頼され、安心してご利用いただける介護老人保健施設であり続けるために、環境づくりを徹底しております。専門スタッフが、ご利用者さまが快適に安心して過ごしていただくためのこだわりや工夫を凝らし、万全な体制作りを常に心がけています。

施設・フロア案内ツアー

実際にご利用いただくまでは、どなたも不安だと思います。
自然に囲まれているという特徴以外にも魅力がたくさんのユーアイビラをフロア案内ツアーでユーアイビラの魅力をご紹介します。

ご利用者さま一日体験

ご利用いただく利用者さまには、快適に楽しくお過ごしいただきたい! そんな思いで日々工夫を凝らしているユーアイビラの一日を体験してみてください!

Instagram

ユーアイビラの取り組みや日常をアップしています。ぜひご覧ください!

ユーアイビラへの
アクセス

福生市南部に位置し、多摩川に隣接した、桜並木の美しい自然環境の中にございます。

電車、車いずれのアクセスも良い立地に加え、美味しい空気の中で四季折々の移ろいを感じていただけます。

わたしたちについて

スタッフ一同、思いやりの心とプロ意識を持って、ご利用者さまお一人おひとりに向き合ってまいります。

「私たちは、お客さまに思いやりの心で接する医療・福祉のプロ集団です」
このグループ理念を基に、ご利用者さまの生涯パートナーとして、お一人おひとりの「生きる」に寄り添います。

Faq

よくあるご質問

A

介護老人保健施設(いわゆる「老健」)は、治療中心の病院や生涯生活の老人ホームとは異なり、病状が安定していて入院治療する必要がない高齢者等に医学的管理のもとで、リハビリ・看護・介護を行い、ご家庭で生活できるよう支援する施設です。

A

各フロアでの利用は可能です。
また1Fに、公衆電話(硬貨のみ利用が可能)がございますので、そちらもご利用ください。

A

施設長(管理者)が医師であり、平日9時から18時まで勤務しています。また、回診は必要に応じて行っておりますので、お気軽にご相談ください。

一覧を見る

Recruit

採用情報

生涯パートナーとして、一人ひとりの
「生きる」をトータルコーディネートします。

Contact

ご見学・お問い合わせ

介護老人保健施設「ユーアイビラ」では、お電話・WEBでのお問い合わせを随時受けつけております。ご希望の方はお電話か下記フォームより、お気軽にお問い合わせください。